【バイク撮影】YZF-R1で健軍神社にナイトフォトツーリング!夜の神社は映えますね

ツーリング日記

こんにちは!

今回は、YZF-R1で神社に撮影に行ってきたお話です。

かっこいい写真の撮り方なども軽くご紹介できれば、と思っていますので是非参考にしてみてくださいね。

撮影地は熊本県熊本市の健軍神社

健軍神社は、歴史ある神社です。(歴史ない神社なんて無いかと思いますが)

おそらく最近補修したのでしょうか、本堂だけでなく設備もとても綺麗です。

神社に至るまでの参道もとても綺麗なので、バイクを止めて散歩をしても清々しい気持ちになれます。

100m近い参道には石灯籠が等間隔で並んでいます。

神社の向かいにバイクを止めて撮影しました。

今回はYZF-R1の細部を際立たせつつ、神社の雰囲気を取り込めるような写真に仕上げました。

全体的に赤みがかった写真になっているのは、外灯がオレンジだったからです。

あとは、信号機の赤が紛れています。

健軍神社内も撮影しました。

今回は健軍神社内も撮影してきました。

バイクを入れることはできませんでしたが、素晴らしい写真を撮影することができました。

見るだけでご利益がありそうな写真達です。

是非ご覧ください。

最後は狛犬の写真になります。

畏怖の念すら覚えるそのご尊顔。

ムジュラの仮面を思い出しました。

夜神社ツーリングは少し怖い部分もありますが、逆にそれが良い!

夜の神社は少し怖いかも知れません。

しかし、逆にそれが良い部分もあります。

暗い静寂の中だからこそ見つめ直せる自分や現実があると思います。

神様は信じていなくても、特別な場所であることに変わりはないですね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント