【九州・熊本バイクイベント】BikeJIN祭りってどんなイベントなの?という方へ!写真レポートをお届け!

バイクイベント

こんにちは!

11月2日開催された「BikeJIN祭り2019」に参加してきました!

会場の様子をレポートしますね!

駐車場には、山のようなバイクたち!

駐車場の様子からお届けです!

SSからアメリカン、原付まで多種多様のバイクが集まっています!

この写真はほんの一角で、この5倍以上はバイクが来ていましたよ!

私のR1です。

会場では、様々なメーカーの試乗会が開催されていました

イベント会場では、BMW、ハーレー、トライアンフ等、様々なメーカーの試乗会が開催されていました。

現行のS1000RRに乗れる機会なんてほとんどないですよね!

BMW S1000RR
HARLEY-DAVIDSONブース
TRIUMPH 試乗車
DUCATI PANIGALE V4S 展示車両

DUCATIのパニガーレV4Sもものすごくかっこいいです!

車でいうとマクラーレン720Sのようなヘッドライトが最高に好みです!

ネモケンさんのライテク講座も!

ネモケンさんはご存知ですか?

本名は根元 健(ねもと けん)さんとおっしゃいます。

元世界GPライダーであり、ライテクの伝道師として活動していらっしゃる方です。

YouTubeにも動画がたくさんあるので、ぜひ検索してみてくださいね。

今回は、タイヤの使い方についてレクチャーされていました。

バイクが唯一地面と接する部分がタイヤですから、このタイヤをうまく使うことでサーキット走行だけでなく街乗りも「より安全に」「より楽しく」走ることができるようになります。

元世界GPライダーの手・・・神が宿っていた手です。

ネモケンさんのライテク講座

ステージ上ではトークショーやライブ!

特設ステージでは、トークショーやライブが行われていました!

こういった催しがあると、イベントとしての楽しみも広がりますね!

マフラーやヘルメットメーカーなども多数出店!

マフラーメーカー、コーティングメーカー、タイヤメーカー、ヘルメットメーカー等々・・・たくさんのメーカーさんも出店していました。

マフラーサウンドの視聴もできました!

過去の名車の展示やエンジン内部のパーツ展示も!

車両展示もあり、今回はホンダの過去の名車が3台並んでしました!

どんなバイクだったのか?という説明もあり、読むだけで面白いです。

また、エンジン内部のパーツも展示してありました。

バイク屋さんでもない限りなかなか見ることのできないエンジン内部。

実際に見てみるとその美しさに惚れ惚れしてしまいます。

無料のコーヒーサービスも!

ホンダさんが、コーヒーの無料サービスも行なっていました。

コーヒー片手に過去の名車やエンジンを眺める・・・。

さすがです。わかっていらっしゃる。

美味しく頂きました!

食べ物屋さんもたくさん出店していましたよ!

お祭りというだけ合って、飲食店もたくさん出店していました。

大分や熊本の美味しいお店が出店しているので、美味しいものが好きな人も楽しめると思います!

写真レポートは以上になります!

さて、いかがだったでしょうか?

BikeJIN祭りの雰囲気を味わっていただけましたか?

行った人は思い出を振り返り、行けなかった人は来年こそは!という思いになっていただけたら幸いです。

一応、私はBikeJINの回し者ではございませんので・・・笑

では、最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント