【私が貯金した方法を解説】バイクやカスタムパーツを買いたいけど貯金できない人に!【YZF-R1】

ブログ 〜バイクのあれこれ〜

こんにちは。

みなさん、不要不急の外出は控えていますか?

私は基本的に出不精なのですが、「外出するな」と言われると外出したくなってしまいますね。

そのせいで普段外出していないくせにストレスも溜まってしまいます。人間って本当にワガママ。

さて、今回は私が実践した貯金方法についてご紹介です。

バイクを買うために貯金した方法とは?

答えを簡潔に言いましょう。

それは「毎日カレーを食べること」です。

簡単でしょう?

では、どういうことか解説しますね。

Youtubeで動画にもしていますので、よければこちらもご覧くださいね。(チャンネル登録お待ちしております!)

毎日カレーは思考の節約・超低コスパ・時短になる

まず、土日にカレーを28食分くらい一気に作ります。

市販のカレーの素を2パック分ですね。

物によっては1パック8食分とかなので気をつけましょう。

28食分作ったら、一食分ずつパックに入れて冷凍してしまいましょう。

ちょっとおしゃれなパックもご紹介しておきますね。

まるで業者のような光景です。

一食あたり100円以下を実現です。

28食で材料費は2000円ほどです。

つまり、お米やうどんと一緒にカレーを食べたとしても、1食100円以下です

会社には冷凍カレーを一つ持っていきます。

帰ってきたら夜ご飯に一つ食べます。

1日の食費は200円ですね。

朝は食べたり、コンビニのパンを買ったりしました。

つまり、1ヶ月の食費は約1万円でした。

これだけでも貯金額がぐっと増えます!

一気に作ることがコツなので、大きな寸胴鍋を用意しておきましょうね。

「今日は何を食べようか」と考えるのしんどくないですか?

金銭面以外もメリットがたくさんあります。

毎日コンビニやスーパーに行って「何買おうかな・・・」って悩むの、しんどくないですか?

機械的に食事を済ませて、その分節約した「思考」はバイクのことを考えたり、資格取得に当てたり、こうしてブログ更新したり、副業に当てたり・・・

考えるのも消費しますからね。無駄な思考は極力減らしたいからカレーにしてしまいました。

自分の食事のために毎日「30分」は勿体無い。

大切な家族のために料理するのは、とても素敵な時間の使い方だと思います。

週に1回、気分転換にとっておきの料理を作るのも素敵なことだと思います。

でも、生命維持のために毎日食事をしているのであれば、そのために「毎日30分」使うのは少し勿体ないと思います。

食事にかける時間も時と場合によって価値が変わるはずです。

毎日カレーにすることで、料理の時間はゼロになり、洗い物は二つだけになりました。

そうして作った時間を使って、少しでも収入が増えるように努力しました。

人生、取捨選択することが大切ですね。

私はバイクが好きです。

もちろん美味しいものも好きですが、毎日食べたいと思うほどではありませんでした。

なので、バイクを買うために、毎日美味しいものを食べるということを捨てました。

ただですね、毎日カレーを食べているせいか、ツーリング先や友人とご飯に行った時に食べるご飯は格別に美味しく感じるようになりましたよ!

バイク買いたいけどお金ねぇよ!パーツ買いたいけどお金ねぇよ!好きなことしたいけど時間が足りないよ!

って人は、ぜひカレー生活を送ってみてはいかがですか?(一人暮らしの人に限るでしょうけど笑)

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント